FC2ブログ
2013年06月07日 (金) | Edit |
Facebook、活用していますか?

ただなんとなくニュースフィードや友人の投稿を見ているだけなら、
今の出来事や感じたこと、写真を投稿してみましょう。
友人からコメントがくると、ワクワクしますよ。

さて、特定の友人たち(趣味、仕事、活動など)だけに見てもらいたい場合、
どんな方法があるでしょう。

 簡単な方法としては、「カスタムリスト」を利用する 方法があります。
 1、対象になる友人だけの 「カスタムリスト」を作成します。
  これらのリストに登録する人や、適用するプライバシー制限(必要な場合)を選択します。
  (カスタムリストに友達を追加したときに、その友達は通知を受け取りません。)

 2、「カスタムリスト」に登録された友人向けに、投稿します。



◆ メンバーだけで活用したいなら、「グループ」を利用する のがいいですね。
 1、対象になる友人だけの 「グループ」を作成し、グループの設定をします。
   グループは、公開、非公開、秘密 の3種類。
 管理人だけが、メンバー追加などをできるようにも設定できるし、
 メンバーが自由にメンバーを追加することもできます。

 2、グループのメンバーだけで、自由に発言、写真やファイルのやり取りができます。

  使い方は、アイデア次第。
   旅行仲間と計画を練ったり、旅行の写真をUPして楽しんだりするのもいいですね。
   
   以下は、設定画面です。


Facebookグループ_ピクニック設定画面
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可