FC2ブログ
2015年07月10日 (金) | Edit |

 ずっと愛用している 「メディアマーカー」 やはり使いやすく便利です!
 右サイドバーに 最近登録した本を並べています。

2010/1/26 記
メインブログ 「パそぼとベルルのあれこれフリーク」 には、 当初から
カテゴリー 「好きな作家と本」 があって、楽しく 記事を書いていました。

その後、2009/6/10に、Myあれこれブログ:本のブログ移動 で、お知らせしたとおり、
 pasoboのバインダー(本棚) by メディアマーカー』 
 に移って Web本棚ならではの 機能を、活用しています。

NEW ! MyHPにも、読書コーナーを新設しました ⇒ あとりえ「パ・そ・ぼ」の読書コーナー
こちらも行き着く先は、pasoboのバインダー(本棚) です。

使い方に とまどうかもしれないので、説明をのせておきますね。

     ♪  - -  ♪  - -  ♪  - -  ♪

使い方: pasoboのバインダー(本棚) (ブログとは、違う便利さ!楽しさがあります)

・ 本の画像とタイトルなどの下に、吹き出しマークがついて  私の書いた感想文(レビュー)があります。
レビューを書いた本には、タグ「@めも」がついています。
・ 右ツールバーのタグで、ジャンルなどを選んで、上から順に 見ていってください!
・ 例) 左上の  pasoboのバインダー > @めも > 植物 を見ると 現在の状況がわかります。

 わからなくなったら、タイトル pasoboのバインダー をクリックすれば、全部の本が表示されます。
単に、本の画像やタイトルをクリックすると、Amazonに飛ぶだけです・・・。
 もちろんそこで、本の購入も どうぞ!

mediamarker_300.png

本の探し方は、右ツールバーのタグを使ってください!
さらに、右上の検索窓、上部の切りかえタブと その下のプルダウンメニューで 絞り込みができます。

!!(>д<)ノ 使い方がわからないと、「Amazon」に飛ぶばかり で、「メディアマーカー」の良さが発揮できませんね!
        どうぞ、うまく活用して、遊んでください~。

 ⇒ pasoboのバインダー(本棚) by メディアマーカー

わが家の蔵書(一部ですが・・)と、読んだ本 を登録! (単なる本のおすすめ情報は載せていません。)
 使っているうちに、本以外のものも登録するようになりました。

☆ よかったら、皆さんも 「メディアマーカー」に 本棚を作ってみては!


◇ こちらには、本以外のおすすめもあります!
 ⇒ ベルルとパそぼのおすすめコーナー 一覧


  

関連記事