FC2ブログ
パソコンで楽しむ 自分で動かす人工知能  やってみて、理解する!
単行本(ソフトカバー) – 2017/8/10 中島能和 (著)

  

2018/11/13 借りる 12/12 読むだけで返却

いろんなことが体験できるので すごくやってみたい気はするのですが、
普段使っているPCに Linux環境を組み込むのが 不安。
そこまでできたら それぞれの人工知能の 体験のために ソフトを インストールする必要があります。
これは、片手間で チョチョットやるのには 向かなそう・・・。
というわけで 今回は 実習は パス。

暇になればやりたい・・・、というのは 結局やらないことになっちゃうかもですが、
Webで簡単体験 も紹介されていたので それだけでも トライしたい。
一旦 時間切れで返却。

やってみたいと興味をそそられる本ですが、今回は読むだけ。
 
パソコンで楽しむ 自分で動かす人工知能 Amazonページに 詳細あり (Amazonページの口コミもかなり有用)
 


内容紹介
人工知能を実現するためのソフトウェアを実際に動かすことで、人工知能をパソコンで動かすための基本的な知識や操作方法を体験的に学べる本。
機械学習、ニューラルネットワーク、自然言語処理の仕組みがわかる。

著者紹介 中島能和
Linuxやオープンソース全般の教育、教材開発に従事。著書に「1週間でLPICの基礎が学べる本」など。

著者 中島能和/著 ナカジマ,ヨシカズ
出版者 東京 インプレス

出版年 2017.8
形態事項 222p 21cm
ISBN 978-4-295-00204-8
価格 (本体価格 \1800)

プログラミング(コンピュータ) 人工知能
ジャンル コンピュータ・電子工学
 
関連記事

タグ : @図書館 IT:ALL(情報技術) *実習 PCソフト&ツール

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可