FC2ブログ
2020年07月04日 (土) | Edit |

タグ : 科学:生物・生命 自然・野鳥

いつも見ているブログ 「葛西臨海公園・鳥類園Ⅱ」に、こんな記事がのっていて 面白そうですよ。

「鳥の目の骨は何の為にあるのか?~ほ乳類にはない目の不思議」 渡邉 真央(わたなべ まなか)

★将来の鳥類研究者が文部科学大臣賞を受賞しました!
ガイドツアーでサポートスタッフを務めたり、ひがた・たんぼ倶楽部やコアジサシの営巣整備を手伝ってくれたりして、
今や鳥類園には欠かせない中学生の渡邉 真央(わたなべ まなか)ちゃんが、
昨年の学習コンクールにおいて文部科学大臣賞を受賞しました。

今回、真央ちゃんが応募した学習コンクールとは、第23回「図書館を使った調べる学習コンクール」です。
・・・
大学生の卒論にも勝ります。
作品はネットで公開されていますので、ぜひ皆さまご覧ください。
作品を公開しているサイト → https://concours.toshokan.or.jp/wp-content/uploads/contest-data/230003/


これから読みます。

葛西臨海公園・鳥類園には、以前は バードウォッチングによく行ってました。
近くで 湿地や海の野鳥、木々にやってくる鳥たちを見ることができます。

 ⇒ 葛西臨海公園 ~ Myブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」

植物観察も 楽しい場所です。
 ⇒ 葛西臨海公園 ~ Myブログ「散歩道の野草と風」

お隣は、葛西臨海水族園 です。

新型コロナウィルスの感染が 収まらない現在は、公園へ行くのはやめて、
貴重な観察記録を 読んで過ごしましょう!

 「鳥の目の骨は何の為にあるのか?~ほ乳類にはない目の不思議」 渡邉 真央(わたなべ まなか)

 → 葛西臨海公園
 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可