FC2ブログ
2020年02月17日 (月) | Edit |

タグ : お絵かき 購入

水彩7で描くパソコン絵画教室 (日本語) 単行本 – 2004/11
山田 みち子 (著)



2020/02/12 購入(中古) 、 2/15 実習始める

WindowsXPのパソコンを使っていた頃、お絵かき用にペンタブレット FAVO CTE-640を購入。
付属していたソフト 「水彩Lite」が気に入って、製品版 「水彩7」を購入しました。
Windows7では、「水彩7 UPDATE」 が提供され 使い続けることができました。
その頃までは、よく絵を描いたけれど、最近はずっと使っていなかった。

2020年1月 また、パソコンで絵を描きたくなって 水彩7を起動したけれど、
使い方を忘れていて なんだかおぼつかない。
古いソフトなので、ネットで探しても 使い方の丁寧な解説サイトはなさそう。
この際、本で 基本から学び直そう と 本を探しました。

やっと見つけた本書は 中古ですが 届いたものは ほぼきれいでした。
読んでいくうちに 書き込みがあったけど・・・。

最初から 丁寧に実習していくと すごい事ができるんだと感心します。

マウスで描きました。
 → 水彩7でレモンを描いたよ
レモン

これまでに描いた絵はこちらを見て下さい。
 ⇒ 「水彩~」 ~ Myブログ「ベルルのお絵かき・ふりーく」
 
関連記事

タグ : お絵かき 購入

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可