FC2ブログ
2019年01月05日 (土) | Edit |

タグ : @図書館 自然 自然・動物

もしもあの動物と暮らしたら!?
単行本(ソフトカバー) – 2015/7/18
小菅正夫 (著)



2018/12/12 借りる 12/20読み始める。

動物園で出会う動物たち、一緒にいたらたのしいだろうなぁ~。
ほんとは飼えない 貴重な動物たちなんだけど、飼うとしたらどうすればいいのを
丁寧に解説した本です。
動物園で働きたい人にも、参考になりそうな魅力的な本です。
 
 


もしもあの動物と暮らしたら!?
著者 小菅正夫/著
出版者 東京 新星出版社
出版年 2015.8
形態事項 127p 21cm
ISBN 978-4-405-10527-0

内容紹介
もしもパンダやペンギン、フラミンゴと暮らしたら!?
あこがれ動物の生態や行動の楽しさ、飼育の基本的技術やおもしろさ、必要な準備や設備を解説。
動物のくわしいデータや、「なるほど!」と思えるエピソードも紹介する。

「パンダといっしょに暮らしたら……」 本書は、25の動物といっしょに暮らしたら?を解説します。
たとえば、みんなの人気者、ホッキョクグマ。
このホッキョクグマをお迎えするにはどうしたらいい? からはじまり、どのくらいのスペース、どんなえさを準備すればいい? どんな遊びがおすすめ? など、さまざまな準備、方法を、具体的に説明します。
著者は、前旭山動物園園長の小管正夫氏。

内容(「BOOK」データベースより)
25動物紹介するよ!ボクとは暮らせるかな!?人気の動物たちの飼育法。お迎え、生活環境、食事、遊びを、徹底解説します!!

著者紹介
1948年北海道生まれ。北海道大学獣医学部卒。旭山動物園園長を定年退職後、国立動物園の設立に向けた活動を行なっている。
著書に「僕が旭山動物園で出会った動物たちの子育て」など。

関連記事

タグ : @図書館 自然 自然・動物

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可