FC2ブログ
2012年07月05日 (木) | Edit |

2002年3月にここを リニューアルしてから、使い勝手を良くしよう! とこまめに作業しています。

基本は、メインブログで埋もれがちな IT関連の記事を、
細かいカテゴリー分けで、見つけやすくすることです。

・  「メインブログの記事を、そっくりコピー」して連動 (手動だけど)
・ ここにオリジナルに書いて、メインブログには まだ載せていない記事。
・ メインブログに関連記事はあるけれど、ここに読みやすくまとめて書きなおした記事。

そして、カテゴリーのTOPには、目次を表示 しています。
当初 RSSフィードの取得・表示数が 少なく設定されていたので、途中で無制限に変更しました。
 いくつまで表示するのか、最初は不安でしたが、今は 『Googleを活用 (15)』 OK!
 RSSフィードを使えば、自動なので 楽勝です。 
 FC2ならではの長所を活かして、 ブログ一覧 と同じサービスを使っています。

さらに、RSSフィード以外にも 目次の下部には
「別カテゴリーの 関連記事」、 「ここに載せていないメインブログの記事」などへのリンクも書いています。

メインブログ ⇒ 「パそぼとベルルのあれこれフリーク」

TOP記事や、目次の記事は、未来の日付に設定しているので、
左サイドバーの 「最近の記事+コメント」 の表示順は、あまり役に立ちそうにないですね。
 コメントがあれば 役立つかも~~。  (*^_^*)♪