FC2ブログ
2010年01月09日 (土) | Edit |

2010/1/9 追記 
テンプレート を オレンジ系の pneko_puchi3c (作者:mikicha [puku2]さん)に変更新しまた。
こっちのほうが、落ち着いた雰囲気で、パート1とも、合っているようです。


2009/12/30 記  このブログは設定中です・・・。

パそぼとベルルのあれこれフリーク (=「フリーク:パート1」) と同じ雰囲気にしたい!

◇ まずは、テンプレート選びですね。 
きゃ~~~、たくさんあります! 他ブログより、選びにくい・・・。
いくつか よさそうなのを探し、HTMLや CSSを修正したりしたけれど、
 機能的に いまいち 気に入るのがなかった~。

 やっと 見つけた このテンプレートが よさそうです。
 メモっとかないと 後で探すのたいへんなのよ・・・名前:pneko_puchi3c_usa 作者:mikicha[puku2]さん
< 選んだ理由 >
・最近は、記事ごとにTOPのタイトルが変わるのが主流?
  でも、タイトルが変わらないほうが、いいような気がします。
・記事からEditへいける、<== 記事に修正することが多いので、これは便利!
・プチ かわいい~。
・フリースペースはない ~ 必要になったらまた考えよう。
 (AutoPageの1件のみTOP記事に固定はすばらしかった! ここのフリースペースは、それとは違う機能)
・文字サイズや色に不満がないので、そのまま使える!! 
・同作者の他テンプレも、そのまま使えるなら、季節で変えてもいいかも! <== 楽しみ

    ♪ ---- ♪ ---- ♪ ---- ♪

◇ 次は、サイドバーです。 プラグインを選びましょう
  サイドバーのプラグインの種類や位置は、できるだけ「フリーク:パート1」と合わせています。
  FC2ならではの、便利なプラグインを使い レベルアップしましょう!

◇ ブログパーツは、たくさんはいりませんね。
ブログパーツも 「フリーク:パート1」で お気に入りのものをもってきましたよ。

・・・ ここまで、 何とか デザインの作業をしました。
といっても、「フリーク:パート1」が最高!だったわけではないので、
  FC2の機能を生かして レベルアップしていきます~

◇ そして、肝心の記事は~。
パそぼとベルルのあれこれフリーク (=「フリーク:パート1」) を カテゴリー ごとに読めるようにしています。
 ⇒ Myブログ:[12/30]フリーク:パート1のカテゴリ一覧